キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

2016-08-04から1日間の記事一覧

ウルトラマンフェスティバル座席表が観れる前売り券

毎年開催されているウルトラマンフェスティバル。今年はウルトラマンシリーズ放送開始50年! 例年とは違うウルトラマンフェスティバルになるかもしれないので、混雑状況もすごい気になりますよね? ウルトラマンフェスティバル2016年公式ホームページ:http:…

水いぼがある子供はプール入れるの?

水いぼに子どもがなりました。病院からは別にプールに入ってもいいと言われましたがホントでしょうか?病院はいいと言っても保育園にはダメと言われたり。そして、水いぼを取るときに子どもはかなり痛がりました。頭を悩ませるママも多いと思い、どうすれば…

重ね食べが肥満のリスク

大阪府ではじめて肥満に関する調査をしたところ、【主食の重ね食べ】が肥満のリスクを上げるというニュースがNHKで放送されました。 お好み焼き+ごはん ラーメン+チャーハン 忙しい女性も気がついたらお昼は、サンドイッチ+おにぎり そういう女性も多いです…

産後に髪の抜ける原因は

産後に髪が抜けるのはたくさんのママが経験しています。 産後ハゲやばてか来週の日曜日大湖と一緒に髪切るー!!!もう20センチぐらい切ってやる!セットしなくていいようにするんだー!!美湖りんの風邪移ってすこぶる体調悪いけど病は気からだからお出かけ…

抜け毛頭痛は葉酸不足が原因

産後に葉酸をしっかりとっていますか?実は、葉酸をいつまで摂るのか?調べると産後の女性は葉酸が不足しているとわかりました。 実は葉酸はいつまで摂るなど考えずに、定期的に摂取した方が良いです。 産後や授乳期間の葉酸の摂取量は1日340μgが推奨量です…

化粧品にかぶれの初期の対処

化粧品にかぶれてしまったら、ちょっとパニックですよね?仕事もあるし、買い物にも行かないとダメだし。。 もし、かぶれを感じたら確実にしてほしい対処は【皮膚科】を受診すること。それ以外にできるかぶれ対処をお伝えします。 お伝えすること 化粧かぶれ…

『冷房』と『除湿』電気代が安いのは?

毎日じめじめして嫌ですよね。エアコンは当たり前のように使っていると思いますが、使い分けはどうしていますか?普段は冷房派ですか?除湿派ですか? 冷房は、部屋の空気の温度を下げる 除湿は、温度を下げずに湿度を下げることを目的 しかし、除湿量は冷房…

初耳学林先生【ゴロ寝ダイエット】編

【林先生が驚く初耳学】で放送された、ゴロ寝ダイエット 食べてすぐにゴロ寝をすると…痩せる!?今までの常識をくつがえす究極のズボラダイエットのメカニズムとやり方を紹介します。 お伝えすること ごろ寝ダイエットのやり方ゴロ寝ダイエットの注意点コラ…

デブ菌とは…

ダイエットしても痩せない体質になってしまう、デブ菌。デブ菌とは、感染したらもうおデブのままなの?と焦って調べました。 安心してください。デブ菌とはおさらばできます! お伝えすること でぶ菌とは、ダイエットをしても痩せない原因になるものです コ…

ウルトラマンフェスティバルライブステージ動画

いよいよはじまったウルトラマンフェスティバル2016! わたしは8月下旬に行く予定なので、子どもにバカにされないように、ウルトラマンオーブや歴代ウルトラマンの予習をしました。 ウルトラマンフェスティバルのライブステージの動画(スライド)があるので…

森永ラムネで二日酔い予防

友人のFacebookに二日酔いに効くからラムネを買いました。ラムネのチカラを借りて二日酔い対処します。と謎の投稿が!? そして、ラムネ菓子が二日酔いに効くのか調べたらビックリしたのでお伝えします。 お伝えすること 二日酔いに良い理由、森永のラムネは…