キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

親としての成長とは、育児と一緒に成長します。10の質問で心にゆとりを!

f:id:kira-to:20160905115105p:plain

いにち子育てで気がついたら「もう夜だった。。」
ホントにお疲れ様です。とっても頑張っていますね!

だけど時間や余裕が無くて、つい子どもにガミガミ言ったりイライラしていませんか?
これは当然です。みんなそうですよ!親になる勉強をした人は1人もいません。

今回は、あなたへ質問します。この質問に答えるだけで親として足りているトコ・足りていないトコがわかります。
子育ては親としての成長です。育児をしながら親としての気づきを増やしていきましょう。

 

お伝えすること

叱る前に親がすること
親として成長するための10個の質問
なぜなぜ回路に要注意!

叱る前に親がすること

育児をしていたら【叱ること】【怒ること】は毎日のようにありますよね。
だけど後になって、「ちょっと怒りすぎたなぁ」、「なんであんな叱り方をしたのかな」と反省する場合があると思います。

叱る前に心の中で、6秒数えてください。

続きを読む

kira-to.com