キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

繰り返す失敗ダイエットの理由は?解剖生理学と心理学から学ぶ7つのパターン

f:id:kira-to:20160907073143p:plain

1キロ痩せたい!いや100gでもいい!
そんなに無理なお願いですか・・あぁダイエットの神様。。

こんな気持ちになったことありますか(汗)

色々なダイエットが発表されては消えていきます。
なぜなんでしょうね?効果があれば100年でも1000年でも誰でも続けているのにね。

今回は、ダイエットの失敗をたくさん集めました。そこから失敗の理由と成功のヒントを解剖生理学や心理学の視点から分析します。

この記事を読み終えた後には、あなたはパーフェクトボディを手に入れられるカモ。

お伝えすること
1.そもそもダイエットの目標設定がヤバい
2.失敗する理由は知識不足による自己流ダイエット
3.食生活がヤバ過ぎる
4.速攻で10キロ痩せるっていう怪しいダイエット商品を買ってしまう
5.テレビや芸能人がやっている流行りのダイエットをやっている
6.一休さんも絶句する三日坊主さん
7.ストレスが毎日ドンドン溜まっている

 

そもそもダイエットの目標設定がヤバい

ダイエットをするときにちゃんと目的を決めてますか?

  • 夏までに3キロやせる!
  • 来月の友だちの結婚式までに5キロやせる!
  • フラれたから20キロやせて見返してやる!

続きを読む

kira-to.com