キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

DHAを魚やサプリから摂る時代は終わった!【三日坊主さん必見!】これなら続く5つの食材

f:id:kira-to:20160912114949p:plain

DHAってカラダにいいとは聞くけど一体どういいのかわかりませんよね。

DHAを摂りたいけど、魚は苦手。
どうすればいいか、今さらな感じがして誰にも聞けないし。。

じつは、DHAは魚以外にもたくさん含まれています。

今回はDHAの含まれている食品を調べました。魚が苦手な人もいるので、魚以外をお伝えします。

この記事を読むとDHAを120%理解できて、今すぐにもDHAを摂りたくなります。

 

お伝えすること
DHAの1日の摂取目安は1000mg
お宝その1、DHAを摂るなら油がいい!
お宝その2、DHAをナッツ類から摂る
お宝その3、4、DHAは肉や卵にも含まれています
お宝その5、DHAをお菓子から摂る
DHAを摂ると何がいいの?

 

DHAの1日の摂取目安は1000mg

DHAは1日どれくらい摂ればいいのでしょうか?
厚生労働省が発表している望ましい摂取量は、1日1g=1000mgです。

望ましいDHA1g

画像引用先:厚生労働省、日本人の食事摂取基準(2015年版)

この1,000mgが多いのか少ないのかよく解りませんよね。さっそく見ていきましょう。

続きを読む