キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

尿もれに悩む女子必見!【ガッテン:快尿!おしっこトラブル全部解決の5秒ワザ】で放送された方法と他の特別な改善方法

f:id:kira-to:20161019204617j:plain

しっこが近くて悩む人は、あなた以外にも多いです。2016年10月19日放送(再放送(10月25日)でも、「おしっこが近い」「漏れちゃう」「残尿感」・・・これが、三大不快尿とよばれます。
誰にでもおこる問題として放送されていましたが、原因は、『硬くなっている膀胱』と、順天堂大学医学部附属順天堂医院の堀江重郎先生が解説していました。

おしっこトラブルは国内で800万人以上が悩んでいると言われています。
40歳代でも約45%の人がおしっこトラブルを経験しています。

膀胱は風船のようにやわらかく、たくさんおしっこを溜めてそれを出すのが仕事です。
今回の「キラッと」は、ガッテンで放送された内容はもちろんオススメの特別な4つの方法をお伝えします。

データ参照:ロハス・メディカル

今回の、「ガッテン快尿!おしっこトラブル全部解決の5秒ワザ」

面白かったですね、膀胱の大きさ、尿道の太さともに動物の体重に比例している。したがってすべての動物がほぼ21秒で排尿。調べようと思ったことがすごいです。

続きを読む