キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

女性は【2.5倍】男よりハイリスクの場合も!下瞼の痙攣が止まらない3つの病気

f:id:kira-to:20161028083029p:plain

ぶた(瞼)のけいれん(痙攣)が止まらない時ってありますよね。
私の場合、下瞼のそれも片側(右目)だけ、疲れた時やストレスがあるときには「ピクピク」するのを感じていました。

「私だけかなぁ」と気にせず目薬をしてごまかしていましたが、調べると悩んでいる人が多くて驚きました。
そこで今回は「瞼の痙攣について」調べた事をシェアします。
「原因」から「改善・予防法」までお伝えします。

「改善・予防法」をしても良くならない場合の、「考えられる病気」と「何科を受診すればいいか」も合わせてお伝えします。

 

続きを読む