読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

寝てる時のビクっ!ジャーキングという症状は赤ちゃんから大人まで経験します。原因や予防法は?

f:id:kira-to:20161111221338p:plain

ー眠くなってきた・・zzz・・・

ビク!

寝ている時に「ビクっ!」ってなる経験、あなたもありますよね。
家で寝ている時や、電車の中だったり。

「ビクっ!」だったり、「ガクっ!」だったり、この寝ている時の「ビク」は医学的に「ジャーキング」と言います。
この睡眠中に起こる痙攣のような症状は、60%の人が経験しています。

『寝てる時の「ビク」は病気なのかも』、あなたはそう思っているかもしれません。
基本的には病気ではありませんが、完全に否定はできません。
今回は、この「寝ている時のビク」→ジャーキングの起こる「原因」や「病気の可能性」、さらに「予防法」を深掘りしてお伝えします。

予防法や原因が解れば、不安も解消されて、「いつ」でも・「どこ」でも眠れるようになりますよ!

良質な睡眠を速攻性のある方法で手に入れたい人はこちらの記事をご覧ください。
>>ネムリスの効果を実感してほしい!まだマイスリーに依存しますか?大学教授が確認ずみの成分とは

 

続きを読む