キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

夜中の考え事をいつまで続けるの?【眠れない】から【快眠】にチェンジする12の方法

f:id:kira-to:20161127002051p:plain

 

~疲れた・・さて、寝よう。
そう思っても眠れない時がありますよね。

そうなると、「夜中に考え事」→「どんどん眠れない状態」→「気がつけば朝」→「睡眠不足。。。」

あなたは、眠れない時どうしていますか?
昔から「羊の数を数える」というのもありますが、ほとんど効果はありません。

眠れない時は、「スマホ」を観たり、テレビの「通販番組」を観てしまい、気がつけば衝動買いをしてしまった。

そんな経験ありませんか?

このような夜中に眠れない状態は「脳の興奮」が原因です。
今回は、「考え事をして眠れない原因」と、夜中に「熟睡できる解決法」をお伝えします。

生きていくのに必要な「睡眠」。読み終えた後は、「夜中はぐっすり!」、「朝はすっきり!」になれますよ。

 

続きを読む