キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

植物性乳酸菌厳選9種色々な食品から作られて効果も違う手軽に摂取するなら漬物かヨーグルトがいい

f:id:kira-to:20161206210113j:plain

Photo credit: Micah Camara

 

物性乳酸菌ってよく聞くけど、普通の乳酸菌とどう違うか知っていますか?

乳酸菌には「植物性乳酸菌」「動物性乳酸菌」の2種類があります。テレビコマーシャルなどで「生きて腸に届く」と宣伝されているのは植物性乳酸菌です。

新しく開発された乳酸菌と思っている人が多いですが、実は昔から慣れ親しんだ食品にたっぷり含まれています。
今回は、植物性乳酸菌の5大効果と、色々な食材から作られた植物性乳酸菌の商品や、摂取する時に注意したい事までお伝えします。

続きを読む