キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

子供が歯ブラシを噛むのはなぜ?3児のママが極めた必殺技で簡単にやめさせるコツとは

f:id:kira-to:20170206123248j:plain

供の成長とともに、歯ブラシも上手に使えるようになってほしいですよね。

でも、”歯ブラシを噛んだままくわえている”、仕上げみがきのとき歯ブラシを噛んで動かせないという場合が多いですよね。

 

歯ブラシのいたみが早く、”何度も買いかえなければいけない”、そんな悩みをかかえるママはあなただけではありません。

虫歯にならないようにママはがんばっているのに、いったいどうやったら歯ブラシを噛まなくなるの?

3人のママでもある私の体験談をおり混ぜて、”歯ブラシを噛む3つの理由”と、”やめさせるとっておきの必殺技!”をお伝えします。

 

さらに、”噛んで毛先がボサボサになった歯ブラシを瞬間で復活させる方法”もお伝えします。

 

続きを読む