キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

爪で病気診断

f:id:kira-to:20160815182512p:plain

ぶんで健康状態が診断できたら最高じゃないですか?
とくに女性は生理など体調の変化が激しいので体調管理が難しいです。
じつは、爪で病気の診断や健康状態の確認ができるんです。

常にネイルアートをしている女性はネイルケアもしっかり出来ていると思いますが、トラブルはありませんか?
爪がもろくなったり、色や形が変だったり。。

これは病気のサインかもしれませんよ。

お伝えすること

爪の色をみてする病気の診断
コラム:爪の半月は健康のバロメーターにはなりません
爪の形をみてする病気の診断
病気診断に使えるのはわかったけど、そもそも爪はどうして必要なの?
キレイで病気のない爪を長続きさせるネイルケア方法
爪に病気の兆候がでないための食事

 

爪の色をみてする病気の診断

続きを読む