キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる漬物の塩分!白菜は意外と低い30種の漬物を調べた結果、1番塩分濃度が多いのは・・

日本の独特な気候の中で生まれた知恵。それが「漬物」ではないでしょうか?塩、ぬか、味噌、しょうゆ、お酢などで野菜や肉、魚を漬け込んだものです。 とくに、白菜などの野菜の漬物は、塩分にひたす事で昔は冬場の野菜不足を補ってビタミンを補充してきまし…

NHKニュースより【日本で230種類流通中】アメリカで販売禁止!トリクロサンやトリクロカルバンは危険なの?含まれている日常生活商品を集めました。

アメリカでトリクロサンやトリクロカルバンなどを含む19種類の成分を含むせっけんの販売禁止を発表しました。 日本では厚生労働省が調査を開始したばかりでどうなるかわかりません。 米国で抗菌せっけん販売禁止 日本では野放し状態… 随時更新したいと思うの…

夜中の考え事をいつまで続けるの?【眠れない】から【快眠】にチェンジする12の方法

あ~疲れた・・さて、寝よう。そう思っても眠れない時がありますよね。 そうなると、「夜中に考え事」→「どんどん眠れない状態」→「気がつけば朝」→「睡眠不足。。。」 あなたは、眠れない時どうしていますか?昔から「羊の数を数える」というのもありますが…

ママが子供への愛情を感じる瞬間!何気ない日常が最高の瞬間だとわかる時

育児をしていると、毎日大変ですよね。あなたも何のために頑張っているのかわからない時ってありませんか? 「産後うつ」っぽくなって、「育児放棄」をしたい時もあるかもしれません。 今回のストーリーを見ると、あなたも子供を「ギュッと」抱きしめてキス…

生姜ダイエット中のあなたへ!ショウガオールとジンゲロールの使い分けは【温度】で決まる!

身体を「ポカポカ」に温めるには、生姜が一番なのはご存知ですよね! 生姜の成分は主に、「ショウガオール」と「ジンゲロール」、「ジンゲロン」が有名です。今回は生姜の主成分「ショウガオール」と「ジンゲロール」の違いについてお伝えします。「ポカポカ…

【辛い花粉症の季節】67%の人がじゃばらというミカンの仲間で効果を実感したその理由はスーパーフラボノイドだった!

むか~し、むかし、和歌山県の山奥にある小さな村に自生していた1本の柑橘類の木があったそうな。 「ゆず」と「すだち」の仲間になるこの柑橘類は、邪気を祓う(はらう)という意味をこめて「じゃばら」という名前になったそうじゃ。 このじゃばらを食べる…

【未経験者必見!】キャバクラバイトの基本ステップ!不安を解消する3つ入店方法も紹介

キャバクラでバイトしたいけど、どんな仕事内容なのか知りたい!実はナイトワークに興味のある女性は多いです。公務員や看護師をしのぎ、高校生の20%、大学生の21%、正社員の33%が水商売を希望しているという調査報告もあります。 記憶に新しいトコだと、…

えっ!?本当【冷たいご飯deダイエット】くりぃむしちゅーのハナタカ!でも特集された太らない理由とは

炭水化物抜きダイエットをしている女子も多いと思うけど、実はご飯の食べ方によっては「ちゃんとダイエットになります。」 【日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館】でも特集として取り上げられました。 ダイエットには、冷たいご…

【医師推奨】44.4%の人は横向き寝!寝る姿勢の誤解を解く!肩こりにならない快眠枕も紹介

夜寝る時の姿勢がなぜか横向きになってしまいますよね? あなたもそうですか? なんとなく楽だからそうなっていると思いますが、朝起きても肩が凝っていたり、腰も痛いし、ひどい時は寝違えたり頭痛で目覚めたり。横向きの寝る姿勢が悪いのか気になりますよ…

寝てる時のビクっ!ジャーキングという症状は赤ちゃんから大人まで経験します。原因や予防法は?

あー眠くなってきた・・zzz・・・ ビク! 寝ている時に「ビクっ!」ってなる経験、あなたもありますよね。家で寝ている時や、電車の中だったり。 「ビクっ!」だったり、「ガクっ!」だったり、この寝ている時の「ビク」は医学的に「ジャーキング」と言いま…

寝た気がしない原因はストレスだけじゃ無い!実は逆効果だった【◯◯過ぎ】

寝ても寝た気がしない事がありますよね。朝起きた時こんな症状になっていませんか? 熟睡感がない 寝た感じがしない 睡眠時間が足りないと感じる 朝スッキリしない 体がだるくボーっとする あなた以外にも悩んでいる人がTweetしています。 フォローする あや…

乳酸キャベツの簡単レシピでウエスト-8cm!ナイナイアンサーで紹介されたその効果とは

ナイナイアンサーの番組内で取り上げられた【たった2週間のラクやせダイエットに挑戦!】で、「鎌田菜月さん(SKE48)」が2週間でウエスト-8cm!を達成していました。 Twitterで画像を見る フォローする 鎌田菜月 ✔@nacky_k829 呼ばれた気がして目覚めました…

ナイナイアンサーで紹介!電子レンジで作る【レンチンショウガ】のダイエット効果は◯◯が13%アップするから当然です!

ナイナイアンサーでSKE48メンバーの鎌田菜月さんがチャレンジした『2週間の楽やせダイエットに挑戦!』番組内で取り上げられたダイエット方法が、 レンチンしたショウガを食べると脂肪が燃える!? あることをしたキャベツ!塩と砂糖で簡単に出来るレシピと…

これってマイスリー依存症?長期服用による離脱症状を抑えながら克服する9つのステップ

マイスリーを利用すると、睡眠の質がよくなって効果を実感します。だけど、そのうち「依存しているのでは?」 多くの方が、だんだん不安になってきます。あなたもそうですか? 薬を飲むとよく眠れるが、毎晩悪夢を見ている マイスリーを飲んでから眠るまでの…