キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

2017-01-01から1年間の記事一覧

ニット帽洗濯【プロの小技まとめ15選】1秒の手間でふわふわニットに!

冬の季節のお役立ちグッズといえばニット帽ですよね。 「ニットの洗濯って手間がかかるしわからない」そう思っているあなたに伝えたいのがプロの小技です。 15のチェックポイントを守ればふわふわにできますよ! https://kira-to.com/knitcap-wash/

風呂場の鏡についた水垢の落としかた【実録】理系脳で11の方法を試した結果・・

お風呂場の鏡は塗れていると汚れはさほど気になりませんが、乾くとびっしり白いうろこ状の汚れが目立ってしまいます。 大掃除をキッカケに、徹底的にキレイになるように理系の思考で調べて実践したことをお伝えします! くわしくはこちらをクリック ↓↓ https…

あなたのお気に入りの1杯を見つけてハーブのある生活を!ダイエットにオススメのハーブを紹介

ハーブは、そのひとつひとつに複数のさまざまな作用・効果があります。 中にはお薬の原材料になるほど薬効の高いものまであるんですよ。 メンタルハーバリストの資格を持つライターのembellirがご紹介します! くわしくはこちらからご覧ください ↓↓ https://…

コラーゲンを食べても何も変わらない人必見!ケイ素が無ければコラーゲンをとっても意味がない

ケイ素とは、必須栄養素に含まれるミネラル類のひとつです。 コラーゲンを強くし、皮膚や爪、髪の健康を保ちます。 体内で生成される栄養素ではないため、年齢を重ねていくにつれケイ素不足は深刻になっていきます。 いくらコラーゲンやヒアルロン酸を摂取し…

妊娠中の栄養補給に「青汁」を!ポイントをおさえて、ベストな商品の選びかた

妊娠中の栄養補給に「青汁」を考えるプレママが多いです。 しかし、青汁は商品によっては、カフェインや添加物が含まれているものもあります。 「さぁ青汁をはじめよう!」と思ってもたくさん種類があってこまりますよね。 ポイントをおさえて、ベストな商品…

夜泣きじゃなくて、夜驚症(やきょうしょう)だったかも。

わが子は夜泣きがひどいと思っていたのですが、夜驚症(やきょうしょう)だったと気がつきました。 ・何かに取りつかれたように ・火がついたみたいに 正直、親が怖さを感じるくらいひどかったです。 夜驚症(やきょうしょう)は寝ぼけている状態です。 2、3…

どれが1番いい?痩せ菌サプリメントランキングのベスト10

腸内環境を整えるには日和見菌(ひよりみきん)の「痩せ菌」と「デブ菌」のバランスが重要です。食事や生活環境の改善で変化はあるかもしれませんが、ダイエットが何回も失敗している人は「痩せ菌サプリメント」が必要です。今回は痩せ菌サプリメントをラン…

主婦もネイリストを目指す人が増えています。ネイリストになるためのスクール選び、就職までのステップ

「ネイリストを職業にしたい」と思う女性が増えています。新卒の若い女性だけではなく、主婦もネイリストを目指す人が増えています。今回はネイリストになるためのスクール選び、就職までのステップをご紹介します!くわしくはこちらからご覧ください。↓↓htt…

長くてキレイな爪になりたい!30代からでも遅くない女爪になる方法

女爪とは、横幅がせまく縦に長い爪を女爪といいます。 「私は男爪だから」と自分の手に自信をなくしていませんか? 爪の形はお手入れ次第で変えることができます。 そこで女爪になる方法をご紹介します。 女爪とは #女爪で見つけた女爪画像 女爪にする6つの…

長風呂はお肌の水分が失われるって知っていましたか?【~1℃の違いが大違い~健康になれる入浴法】

『健康カプセル!ゲンキの時間』で放送された【~1℃の違いが大違い~健康になれる入浴法】の内容と、番組にも出演された早坂信哉先生の書籍や過去に出演された番組をもとに「温度で違う入浴効果」をお伝えします。 ・風邪をひいたときでも40℃のお湯に肩まで10…

爪の白い部分がないと、不健康だと聞いたことがありませんか?

爪の白い部分がないと、不健康だと聞いたことがありませんか? 基本的に「健康」とは関係ありません。 しかし病気の場合もあります。爪の白い部分がない原因やそのほかの症状、復活させる方法をご紹介します。 爪の根元にある白い部分は「爪半月」(そうはん…

男性は女性の指先を見ています。爪のキレイさは重要!爪が汚い15の原因と改善方法

爪には視線が集まります。ウーマンエキサイトのアンケートで「手」が3位ですから、男性は女性の指先を見ています。 爪のキレイさは重要ですね!悩んでいるあなたに爪が汚いときの原因と改善方法をご紹介します! くわしくはこちらをクリック ↓↓ https://kira-…

人間の五感のひとつ「嗅覚」嗅覚の謎の解明と嗅覚の老化を復活させるにおいトレーニングを紹介

『ガッテン』で「カレーの香りを漂わせただけでカレールーの売り上げが2倍以上に」においに関係する不思議なエピソードが紹介されました。 人間の五感のひとつ「嗅覚」はこのように記憶と密接な関係があります。 2017年11月放送の『ガッテン』でも、 ・「カ…

林修の今でしょ!講座3時間スペシャル』で特集された長生きの秘密「油」そのランキングとは

『林修の今でしょ!講座3時間スペシャル』でも【長生きの秘密は「油」にあった!健康長寿の人々が普段摂っている油を大発表!果たしてNo.1に輝くのは何油?】と特集されていたので油の深い話をお伝えします。 ご長寿が普段使っている油のランキングは 1位 339名 …

「ピクピク」は女性のほうが多いです。まぶたがピクピク痙攣する5つの原因

ピクピクするまぶたの不快感!痙攣が止まらない場合ってありますよね。睡眠不足やストレスが原因になりますが、放置しないで!もしかすると病気かもしれません。【まぶたがピクピク痙攣する5つの原因】体質や体調にも関係しますが、大きくわけると5つに分類…

林先生の初耳学でもやっていた薬の常識問題。常温と室温保存の違いとは

林先生の初耳学でもやっていましたが、薬の常識問題として「常温保存」と「室温保存」の違いってはっきりしませんよね。温度差で区別されていますが、そのはっきりした違いをお伝えします。くわしくはこちらをクリック↓↓https://kira-to.com/drug-expired/

爪のデコボコが気になる!指ごとで違う原因があります。

気がついたら爪が波打っていた。私は以前、左手親指の爪が波打っていました。 気にしだすと自分の爪を周りの人が見ている気がして恥ずかしいですよね。 爪の変化は見逃しがちになることも多いですが、“爪は健康のバロメーター”ともいわれており、怖い病気の…

マニキュアが乾くまで待てない!誰でも簡単にできるすぐ乾かす6つの方法

マニキュアを乾かすのには結構な時間がかかってしまうという問題があります。急いでいるときにマニキュアがなかなか乾かずに困ったという経験はありませんか?今回は誰でも失敗しない早く乾かす裏ワザを紹介します! 単色なら1時間くらい、フレンチやグラデ…

爪と皮膚の間の名前は「ネイルベッド」といいます。ここが伸びるとキレイな指先に!

爪を美しく見せるには、ネイルベッドを伸ばす必要があります。 ハイポニキウムとよばれる部分がネイルベッドを伸ばすためにとても重要になります。 このハイポニキウムが伸びると爪の土台の部分が増え、ネイルベッドが伸びていくからです。 1.爪を伸ばす 2.…

子供は小学校に入る頃に1人で歯磨きするようになり、不十分だと歯垢がたまりやすいって知ってますか?

唾液の分泌量が子供の口臭の原因に関係しているって知っていましたか? 虫歯や歯磨きができていない・鼻づまりなど鼻の病気・ウイルス性の風邪・口呼吸・食べもの・胃腸の病気・ストレスなどがあります。 じつは、唾液の分泌量が子供の口臭の原因に関係して…

爪やすり(プロの仕上がりになれる)基本のかけかた5ステップ

爪やすりはネイルケアには必須アイテムですよね。 しかし、間違った使いかたをすると、爪を傷めてしまうこともあるので注意が必要です。 爪やすりを使う頻度も、個人差はありますが、爪は1日に約0.1㎜伸びると言われています。そのため1〜2週間に1回はケアを…

祝ネイルサロンデビューなあなたに贈る【ネイルサロン選びのポイント7】

料金やネイルサロンの雰囲気がわからない。 行きたいと思ってはいてもなかなか行けない人が多いようです。 NPO法人「日本ネイリスト協会」発表のネイル白書 2016-17によると、2015年現在で 24,450 店舗あり、都心部を中心にますますふえています。 サロンの…

オイリー肌とインナードライ肌の違いって知ってます?間違えると誰に会いたくない肌になってしまいます

あなたの肌は本当にオイリー肌ですか? ニキビができやすい肌環境に違いはありませんが、インナードライ肌とオイリー肌ではスキンケア方法がまったく違います。 あなたは化粧水選びのとき、どこに注目して選んでいますか? ナリス化粧品が、2017年4月におこ…

あなたの指先は男性に見られています!甘皮処理は完璧ですか?簡単5ステップ

甘皮処理のやりかた次第で、爪の見ばえが大きく違ってくるばかりではなく、お手入れをしているつもりが、逆に爪や爪を作る器官を傷めてしまうこともあります。 甘皮処理のポイント ・力の入れすぎは変形のモト ・甘皮の切りすぎはささくれの原因 このふたつ…

七五三撮影なら【まだ間に合う!】オススメの東京にあるフォトスタジオ30選

お宮参りや成人式と同じように、七五三も子供の成長を祝う大切な行事です。 参拝当日は、バタバタとしてしまい晴れ着姿で長時間過ごすため、どうしても疲れがでてしまいます。 そのため、別の日に前撮りをすることがオススメされます。 撮影に関しては、確か…

乳児湿疹とアトピー性皮膚炎との見わけかたなどを厚生労働省の資料と、開業医の判断基準からご紹介

赤ちゃんのほっぺにできた湿疹は、生後約2ヶ月まで→乳児脂漏性湿疹、新生児にきび。生後約3か月以降→乾燥性湿疹 これらの原因がほとんどです。 新生児期は胎脂(たいし)とよばれる皮脂の分泌がさかんなので肌を清潔しておかないと、「乳児脂漏性湿疹」の原…

たかがささくれと軽くみてしまいひょう疽(ひょうそ)という病気になった理由

日々の暮らしの中で指先を見られていることは意識しないことが多いかもしれませんが、ふとした仕草で指先に視線が集まることがあります。 たとえば、名刺交換のときやママ友同士のお茶会でティーカップをもつときなどなど。 指先美人を目指して、バランスの…

2人目の妊娠が発覚!上の子がまだ授乳中だけど、辞める?続ける?どっちが正解?

赤ちゃんにとってママとのおっぱいタイムは幸せそのもの! ママも赤ちゃんと体を密着させ、いつまでも飲ませてあげたいくらいなのではないでしょうか? しかし、幸せいっぱいの授乳は2人目の妊娠が発覚すると同時に、“1番悩みの種”になることでもあります。…

【黒字も可能】前置胎盤の出産は帝王切開のみ、費用は【最安35400円+α】その内訳とは

ハイリスク出産のひとつである前置胎盤の診断を受けた瞬間、出産方法は帝王切開以外選択肢がありません。 帝王切開と聞くと、恐怖、リスク、産後の生活への不安、さまざまなことで頭が混乱してしまうかもしれません。 そして、心配なのが出産費用です。 さら…

ダイエット中の食事No1の悩み、夜は食べる?食べない?論争に8つの法則で終止符を打つ

ダイエット中なら「ごはんは18時までには食べる!」 など有名人でダイエットに成功した人も言いますよね。 しかし、忙しい現代の働く女性が、18時までに食べ終えるような生活はなかなか送れません。 お仕事が終われば既に18時、19時ならまだいいほう、もっと…