キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜驚症の原因

前回、赤ちゃんの夜泣き対策につかえる11の方法をお伝えしました。 うちの子は夜泣きがひどいと思っていたのですが、夜驚症(やきょうしょう)だったと気がつきました(汗) 何かに取りつかれたように 火がついたみたいに もうエクソシスト(映画) 正直、親…

夜泣き対策につかえる方法

毎日睡眠不足と闘いながら赤ちゃんの子育てお疲れ様です。うちの子はとにかく上の子の夜泣きがひどくてひどくて・・(涙) 夜泣き対策は色々試しました。アプリだったりyoutubeで動画をみせたり。。 新生児のころから夜寝ない子でしたが、夜泣き対策で1番よ…

子どもの頭痛9種類の原因

子どもの頭痛の原因は色々あります。子供の頭痛の中には、長く続く危険な頭痛もあります。【頭痛で熱なし】等、【頭痛の原因】と【病院は何科を受診すれば良いか】お伝えします。 お伝えすること 子どもの頭痛の原因:熱なし子どもの頭痛の原因:熱あり子ど…

赤ちゃんのうんちシミ落とし

赤ちゃんのうんち汚れって、どうやって洗濯していますか?モリモリうんちは、「今日も快便だ!」と思う反面 「あっオムツから漏れてる」(T_T) ちょっとブルーになりますよね? こんかいは、うんちのシミ汚れを【しっかり落とす】洗濯の方法をお伝えします。 …

天井掃除お風呂編

お風呂の掃除って面倒ですよね。とくに天井は手が届かないからやりたくないですよね? だけど、放っておくとお風呂の天井に黒いカビが(汗)だから天井掃除は必要です。じつは天井にできたカビから胞子が降ってきます。 今回は身長が低い人でもできる!面倒な…

ボールペンよごれの落とし方

仕事がらボールペンをよく使うため、カチッとせずに芯をだしたまま胸ポケットに・・ しっ・・しまった。。ボールペンのインクで汚れてしまった。(T_T) 白いシャツだとかなり目立って恥ずかしいですよね。こんかいはボールペンインクで汚れた服をキレイに落と…

医師に確認するべき注射が痛くない方法7選

子どもの予防注射はスケジュール通りできていますか?大人でも注射は痛くて苦手ですよね。 今回は子どもに泣かれないための、注射が痛くない方法を調べました。 予防注射をして【痛くない】って言ってもらえるように! もちろん、大人にも活用できる方法です…