キラっと

30代40代のキラっと輝く女性のダイエット・美容・健康や、人に聞けない悩みやお仕事、妊娠出産・育児まで、【今ほしい情報】を発信するライフスタイル応援メディア

【医師推奨】44.4%の人は横向き寝!寝る姿勢の誤解を解く!肩こりにならない快眠枕も紹介

f:id:kira-to:20161115085828j:plain

寝る時の姿勢がなぜか横向きになってしまいますよね?

あなたもそうですか?

なんとなく楽だからそうなっていると思いますが、朝起きても肩が凝っていたり、腰も痛いし、ひどい時は寝違えたり頭痛で目覚めたり。横向きの寝る姿勢が悪いのか気になりますよね。

結論からいうと、横向きで寝る方が、「体にはメリット」が多いとわかりました。
寝ている時は無意識なので、「わざわざ苦しい事をしないですよね。」

おそらく「あお向け」で眠ってしまう方が、肩や腰が痛くなるはずです。

今回は、横寝が楽に感じるけど肩こりを感じる人に、正しい横向きでの寝る姿勢をお伝えします。さらに、間違った横向き寝の誤解もお伝えします。

ネムリス

 

続きを読む